2009年1月18日日曜日



飲酒も訓練なのか仕事が忙しく呑む機会が減るとめっきり弱くなってしまう。
酒は相変わらず美味しいし、ツマミも旨い。
脳みそは意外に活性されてるが言葉が出ない。
面白い話しなど出来ないし、話したい事は山ほどあっても喉から先に出て行かない。
知識や情報をひけらかす気がするのだろうか。
こんな話しをしてもな、とつい思ってしまう。
まぁ音楽の話しは楽しいけど。
多分思うに「わかってもらわなくて結構」てな考えを持ってるせいもあるでしょう。
饒舌な人が羨ましい。

そんなわけで酒は確かに美味しいが、どこかに行って景色を楽しんだりするほうが好きであるな。

新年の目標は?と聞かれたが目標と言えるような事は何も無い気が。
ただ丁寧な仕事をしたいと思う。
後悔の連続は変わらないだろうが、満足感の割合を少しでも多くしたいものである。

-------------------------------------------------------------
今朝WOW WOWでリオネル・メッシの番組をやっていた。(しかし日本語ブログがあるなんて!)
心に残った言葉がひとつ。

「乗るべき列車は一度しか走らない」

たしかに人生は選択の連続で、どういう選択をしても結果はひとつしか出ない
選択しなかったとしても結果は出てしまう。
ただ、ここに居るくらいなら飛び乗るべきなのだろう。

-------------------------------------------------------------
久々にpenを買った。文房具特集。
スタジオをよりシンプルにしたいのでステーショナリーも一新しようと思った矢先だったので即買。
音楽仲間でありモンディーのボスでもあるデルフォニックスの佐藤さんが写真付きで載っていた(笑)
雑誌に出ちゃうタイプとは思わなんだが、佐藤さんが出ないで特集なんて組めないだろう
ああ、今度はステーショナリー熱が・・(爆)




----------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。
豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。
1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。