2010年5月3日月曜日

必要なもの そうでないもの

Twitterのせいでブログの更新もご無沙汰でございます。

世間はGWなんですね。
いいなぁ。... (=´ー`)

私はエンジニアになったんじゃないかと思うくらい毎日録音の日々です。
仕事の大半がそれを占めるって事はそろそろ宣言しても良いんですかね?
「僕はエンジニアです!」って。

いやいや、お断りします。
もっと曖昧でイミフな肩書きがいいです。

肩書き募集中です。
名刺も作りたいし。代表取乱役なんちゃらって。


そんなわけで毎日録音やら制作してると自分に取って必要であるべき事とかそうでない事とかが明確になってきました。
うちのスタジオにクライアントが望んでる事とかね。
まぁそれ以外でも。

自分に一番足りないのは音楽理論ですね(苦笑)
ギターちょろっと弾けるけど難しいコードとかわからんし。
やっぱ譜面読めるくらいになっておけば表現者の意図にもう少し近づけるかな、と。
まぁ近づき過ぎてもダメだろうけど。

足りてるものはお酒。
まじ減らさないとなぁ。


奇麗な音を録音する場所ではなく、聴こえる音楽が産まれる場所ってのが理想です。
そうじゃなくちゃ全然面白く無いし。

漫画もそろそろリニューアルしたいトコですね。
ワンピースも全巻揃えたほうが良いのでしょうか。
島耕作はもう飽きました。


あと座り心地の良い椅子ね。とりわけギタリストが座りやすいやつ。


それから今月はスタジオで初のホームパーティーを開催します。
定員40人くらいでライブあり。ムフフ。
こういう企画も月イチくらいで定期的にやりたいなぁ〜って思ってます。

従来のスタジオのスタイルとかけ離れた人の集まる空間になればワクワクドキドキも増える気がするのです。


---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります