2010年5月28日金曜日

最近のこと

相も変わらずスタジオはバッタバタで忙しくも楽しい毎日です。

最近はドラムの録りが多くて色んなジャンルのレコーディングをしています。
12帖程度のブースで響きも独特なんですがコツもわかってきたので色んなバリエーションで録れるようになってきたわけです。
マイクも色々試したりして、ちょっと余裕が出て来たのかな。とも。


最近参加したアルバム。

カルネイロ / Carneiro
ご近所に住んでる高山奈帆子ちゃんのソロプロジェクト。



ラウンドテーブル北川君プロデュースのSHIP OF LOVEという曲にPercで参加しております。
こちらで試聴可能です。
北川君らしい甘酸っぱく切ない曲です。

私がレコーディングに参加するのは年に4~5曲しかないので是非買って下さい(笑)



久しぶりにワイン。



ラベルに注目! The Musician
カシスの香りが強いちょい重めの深いワインでした。
早速ネットで2本ほど購入。

20歳で無くなったギタリストの息子を忍んで作られてるワインのようです。
ラベルを良く見るとギタリストの姿が見えます。

ミュージシャン同士で飲むには最高の一本ですね。


---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります