2012年3月20日火曜日

沖縄

オフも兼ねて軽い打ち合わせで沖縄に行って来ました。

とりあえず沖縄そば


空港近くの「那覇そば」
麺がもちもちしてて好きなお店です。

ホテルにチェックインして桜坂劇場へ。
バイオリン弾きのめかるちゃんのライブを(無理矢理)ブッキングしてもらったので覗きに。
楽屋はリクオさんや下地勇さんなど知った顔ばかりで安心。
新良幸人さんに早速泡盛を頂いて本番前からほろ酔い。


会場広いっす。キャパ300人。2年前に流線形でもやりましたが音響もすごく良いのです。
オープニングアクトでめかるちゃん&設楽君、ゲストに比屋定篤子で4曲ほど演奏。

5/11にこの会場でめかるワンマンを企画しました。
フルバンドでこの会場は気持ち良いぞ!ピアノも良い音してるし。

打ち上げにもちゃっかり参加して沖縄1日目は終了。


2日目はオフにして軽く観光。
与那原の高台にある聖クララ修道院へ。


ものすごく静寂した空間。
一歩外に出ると色んな音が聞こえるのに本当に不思議な空間です。



その後は浜比嘉島へ
古民家カフェで休憩。昼寝も出来ます。



夜は仲田まさえさんのオバァのお店へ。
まさえさんとはお店へ行く途中、洋服屋さんでバッタリ。
お店でしか見た事無かったのであまりのオーガニックぶりにびっくり(笑)


まさえさんの踊りも堪能して、僕もカチャーシーで踊りまくって那覇の夜は更けていくのでした。






---------PR----------PR----------PR----------PR----------

スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります