2009年4月2日木曜日

いろいろ

NUUちゃんのMIX&マスタリング

いつものように食い物どっさり。
いかにも体に良さそうな物。



夏秋さんお手製のパンも激ウマ。


今回の作品はダウンロード限定の3曲。+α

例えば1曲出来たらダウンロード販売して10曲集まったらCDってなケースも増えていくのだろう。

CDパッケージも店頭売りが激減してライブでの販促用ツールの意味合いが多くなってきた昨今、色んな売り方をしないとますます厳しいだろうなぁ。
売れる環境を作るっていう事はネットを除くとライブしか無いわけで。
そうなるといかに演れる場所をたくさん確保していくかって事になるのだろう。
往来のライブハウス以外の場所で。

音楽を求めている人達はたくさん居るが実は誰も探してはいないという事に気づかねばならないだろうね。
与えられれば聴くけど、探しはしないと。

与える事に関してはネット上であればメジャーレーベルも個人アーティストも同レベル。
世界中に発信出来るわけで。
実際ココでもやってる人とやってない人の差が驚くほど出て来てるし。
垂れ流してるだけで無く積極的に活用してるってトコでね。

あとはライブでのリアリズム。
先日も地方のカフェオーナーと話してたら「ライブイベントを定期的にやりたいんだよね〜」と言ってたしね。

こっちから持っていけばまだまだ聴いてもらえる場所は山ほどある。
つまり物販も出来る。

待ってても誰も来ないし聴いてくれない。
みんなわかってるくせに動かないんだね。これが。

じゃぁオレが動くしかないって事で
とりあえずPAセットを買う事に決めました(笑)


---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です