2011年5月14日土曜日

新しい音楽の作り方

実は今年に入って実験的に(というか必然的に)新しいレーベルを作ってみました。
皆さん知っての通り私はずっとHappiness Recordsをやってるわけですが予算や採算など、ある程度は考えなくてはならず何でもかんでも思うがままにリリース出来るものでも無いんですね。
(それでもハピネスはかなり好き勝手にやってますけど)

そんな中で自分の心の琴線に触れたアーティストの作品を瞬発力で作ってみたいという欲求が出て来たわけです。
ここでもっとも重要なのは「琴線」。金銭ではありませんよ。

何となくトキメイてしまった音楽を(気の迷いも含めて)どんどん出してしまうってもアリかな〜と。思っちゃったわけなんですね。

パッケージにすると負担も多いけど配信だけなら音源を作ってしまえばノーリスクで出来るし。
スタジオもあるので空いた時間を使って録ればいいしね。


という事で思いっきりプライベートなレーベルを作りました。
http://ateliermelody.petit.cc/

ノンジャンルノンポリシー(笑)

今日は「ウナドス」という無国籍なフィーリングで演奏するインストバンドの音源をリリースしました、
空想シネマ / ウナドス
iTunes限定の世界配信です。


これからも自分の琴線に触れるアーティストをどんどんリリースしていこうと思ってるので、ある意味Happiness Recordsでリリースする作品より更に偏ったアーティストばかりになると思いますが、色んな出会いを大切にして夢溢れる作品をリリースしたいなと思ってます。


そんな近況報告でした。