2011年5月19日木曜日

ホッと一息

月曜日のOne Heart Japan のイベントが終了後落ち着く間も無く母親の手術の為に栃木へ。
7時間に及ぶ心臓の手術でしたが無事成功しました。
いやはやホッとしました。

それにして手術前の病室の賑やかな事。
母は9人兄妹なので色んな人が来ていて病室に入った時には笑ってしまいました。
担当医も若干失笑していたような。

それにしても父親が定年後すぐに亡くなってしまったので母親にはその分長生きして欲しいです。


話しは戻りまして月曜日のOne Heart Japan LIVE Vol.1
平日の夜にも関わらず沢山の方に入場して頂き大盛況でした。
募金もたくさん集まりましたよ。



一体いくら入ってんでしょうね〜。
俺も酔っぱらって結構入れた記憶が・・ (゚ロ ...

近々開封して金額公表致します。
こういうのって寄付金の名義ってどうすんのかな? One Heart Japan とかで出来るのかな? 
考え無しに集めといて何なんですが詳しい人が居たら教えて下さいm(_ _)m


そしてライブのほうですが、まったく進行する気ゼロで呑みまくっていたので案の定押し押しで結局23時過ぎまで続いてしまいました。
お客様、お店のスタッフありがとうございました。

それにしてもノーギャラで出演して頂いたアーティストには感謝にたえません。
しかも俺に募金まで強要されたり。
あ、いや、酔っぱらってから良く覚えていませんけどね (;´∀`)

ライブは飛び入りとかもあって面白かったです。
vice versaにBon Voyageの麻子ちゃんやヒットミーが入ってくれたり、杉瀬陽子&江藤有希にCelloの橋本歩ちゃんが初見で入ってくれたり。
30分前に譜面書いて聴いた事も無い曲でイキナリあんな事出来ちゃうって江藤有希と橋本歩すげ〜って思いました。
歩ちゃんはその後の打ち上げで上がった株が下がりましたけどね。

そして圧巻はやっぱりトリの池田聡&フレンズの皆さんでした。
80年代を第一線で活躍されてた人の説得力は全然違うなぁ〜と改めて思いました。
福井さんも最高に面白かったし。
客に媚びないという表現は語弊があるかも知れないけれど、客の様子を窺わないってのもある意味エンターテイメントですね。


イベント関係もとりあえず終わったので今週末には第4弾のコンピレーションをリリースしたいと思います。
(結局第5弾まで作る事になりそうです)
売り上げのほうも今月最初の集計をしますので月末までには収益金のお知らせも出来るかと思います。


それにしても温泉行きたいわ〜