2011年5月28日土曜日

収益金とかその他もろもろ

One Heart Japan のiTunes配信収益金の請求書をアグリエーター様に発送しました。

第一弾がリリースされた4/10から5/15までの請求金額は¥397,179です。
当社(スタジオハピネス)には来月末入金の予定ですので入金され次第日本赤十字社に義援金として全額寄付してまいります。
どこに寄付するかについても色々考えましたが法人での振込になりますので全額非課税となる日本赤十字社にさせて頂きます。
アルバム、楽曲ごとの内訳は参加者各位に追ってメールにてご連絡させて頂きます。

iTunes配信だけなのであまり金額も集まらないかなぁと思いきや皆様のご協力である程度の金額を送る事が出来そうです。
なかなか個人レベルでは支援出来ない金額ですので、私の思いつきに賛同して参加して頂いたアーティストには心から感謝します。

そして5/16のイベントで集まった寄付金ですが¥54,704となりました。
こちらも近日中に全額寄付してまいります。
イベントに参加して頂いたアーティスト、お客様には心よりお礼を申し上げます。

One Heart Japanのアルバムも今週末Vol.4をリリースします。
そして来月初旬にはVol.5、そしてなんとOne Heart Japanに参加したいという海外アーティストをを集めたVol.6も計画しております。

ぶっちゃけかなりしんどくなってきたのでそろそろ終わりにしたかったんですが(苦笑)、まぁ今までろくな人生を歩んでこなかったので今後も粛々と淡々と続けていこうかと。
なので今後はスタジオの無料開放はやめますが、原盤をお貸し頂けるアーティストがいましたらご連絡頂ければ幸いです。



◎シロにゃん

3週間前に急に容態が悪くなり一時は死を覚悟したシロにゃんですが奇跡の復活を遂げました\(^o^)/



最近は食欲も戻ってうんちも出るように。
ずっと寝たきりだったけど最近は30秒くらいなら立って歩けるようにまで回復しました(/Д`)

シロにゃんも17才。人間だったら青春真っ盛りですが換算すると96才。
死んだらスタジオも閉鎖予定なので寝たきりでも良いから少しでも長生きして欲しいです。



◎そんで去年レコーディングしたアーティストのCDが今月2タイトル発売に

HOME HOME HOME / やまはき玲



見た目とは裏腹に突っ込みどころ満載でいじり甲斐のある玲ちゃんは同じ栃木県出身なのでとても応援しています。
とても朗らかなアルバムです。


夜の灯 / 芋子



ものすごく独特のセンスを持ったアーティスト。すごいアルバムだと思います。
なんてったって名前が「芋子」!名前最強!
でも本名がグラビアアイドルみたいな名前なのは内緒らしいよ。



◎訃報

Gil Scott-Heronがお亡くなりになったようです。享年62歳。
http://t.co/mRoH16d

心よりご冥福をお祈りします。