2008年10月8日水曜日

レイテンシー



PCのソフト移行もほぼ終了して本格的に新しいPCで稼働を始めました。
安定するまで1〜2週間はかかるかなぁと思ってましたが、思ったよりスムーズに移行出来そうです。
まだ若干怪しい動きをする事はありますが、何と言ってもレイテンシーが下がったのが最大のメリットです。
かなりのトラック数でもREM DSP Settingsの最小数値に押さえられます。
これならほぼミュージシャンからディレイを指摘される事も無さそうです。

スペックはCore2Duo E6700と1年以上前のスペックですが必要十分。HDDもRAIDで4台組んであるし、プレクスターDVDドライブの他にプレミアムシリーズのCD-Rドライブも装備。静音性も抜群です。
OSがHomeなのを除けばほぼ理想のPCとなりました。
これで7万円とは。ヤフオクありがたや。
まぁ2年持てば充分元が取れるでしょう。
今までメインで使ってたOpteronモデルは映像用&サブとして使っていこうと思います。

さて、明日からのレコーディングでトラブルが無ければ良いのですが・・

----------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。
豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。
1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。