2008年10月14日火曜日

束の間の休息

7~9月と3ヶ月間ほぼ休み無しで働いていたのでしばしの休暇。
とは言っても二日間(泣)
気の置けない友人と3人で新潟の友家ホテルへ温泉旅行。
以前中原仁さんの紹介でハピネスレコード慰安旅行をした宿です。
それからいたく気に入ってしまって今回で3回目の宿泊です。

ここの宿、なんと言っても料理が抜群に美味い!
新鮮な地の物を使ったシンプルな料理ばかりですが、とにかく美味い!
そして温泉がたくさんあって飽きない。
地下にカフェスペースのようなくつろぎ場所があってグダグダ出来る。
と、身も心も癒せる温泉スポットです。
満足度から言えば修善寺の「あさば旅館」くらいの充実感があります。
しかも値段は三分の一(笑)

熱海や湯河原あたりの旅館に行くくらいだったらあと1時間足を伸ばして、大湯温泉に行ってはいかがでしょうか?
今の季節は新米で炊いた美味しいご飯が死ぬほど食べられます。
それと手作りのゴマ豆腐が絶品です。

う〜ん。しかし癒された。 
さぁ今日からまた仕事浸けの日々に戻ります。


地鶏の焼き物と野菜のマリネ


子持ち鮎の焼き物


紅葉が始まってます。


奥只見



帰り道で食べたかじかの焼き物。野趣溢れる美味しさ。