2008年11月24日月曜日

謝意

謝意を表すって大切ですよね。
この前レコーディングに来たバンドのメンバー全員からお礼メールを頂いたんですが、なかなかそういう事って意外に少ないので何だかほっこりした気持ちになりました。
まぁ、内容は「良い音で録れて良かった」とか「猫が可愛かったのでまた会いたい」とか皆バラバラなんですが、内容はなんであれ嬉しいですよね。
もちろん感謝されたい為にやってるわけでは無いけれど、同じ時間を過ごしてその時の気持ちが垣間見れたっていうのはやはり嬉しいものです。
仕事でもプライベートでも糠に釘打ってるような反応しかしない人っているしね〜。
本当に良かったのだろうか?楽しかったのだろうか? と不安になる(笑)

謝意には「ありがとう」と「ごめんなさい」の2つの意味がこめられてますが、2つとも人間にとって一番重要な言葉ですね。