2009年11月8日日曜日

GRICO

高校生の時に大好きだったバンド。
ルースターズとTENSAW。

TENSAWはさほど知られていないが80年代初頭に横浜を中心に2〜3年ほど活動していたバンド。
まだ栃木のクソガキだった頃に従姉妹に連れられて新宿ロフトでライブを見て感動。

その後もたまに鈍行を乗り継いで新宿ロフトに見に行っていた。

その頃の映像


この頃の演奏で22〜23歳だったんじゃなかろうか。

このバンドでドラムを叩いてた富岡"GRICO"義広がとあるアーティストのレコーディングでスタジオに来た。



ドラムもめちゃくちゃ凄かったけど、人間が最高で色んな話しをさせてもらった。
最初から最後までビール飲みっぱなしでよくあれだけの演奏が出来るもんだと関心した(笑)


最近は再結成してたまにライブをやってるらしい。


全員50を超えても紛れも無くロッカーである事に感動する。

当時打ち上げに未成年の俺を連れてって酒飲まして「ロックって〜のはなぁ〜」とのたまってたのを見て「こんな大人になりたくねー」と思ったもんだが、ものの見事になっちまった。

だけどレコーディング中に缶ビールを10本以上空けて最高の演奏をして最高の空間を作っていたGRICOを見ていると、俺は意外につまんねー大人になってしまったような気がする。


帰り際にメールを交換して「近々飲もうぜ!また叩きに来るよ」ってスタジオにスティックを置いてった。




この歌も好きだったなぁ。




---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります