2009年3月22日日曜日

オヤイデ&勝手にカスタマイズ

注文してた8chのマルチケーブルが本日届きました。



まぁ、これが意外に高いんですが1本に換算すれば約4000円ちょっとなのでそう考えれば安いのかも。
見た目も思ってたよりグッドですしハンダの付け方も見事です。

うちはパッチベイを使わず卓に直結なんですが、チャンネル数の多くなるプロジェクトだと抜き挿しが面倒だったりするのでマルチは便利なんですね。
何より見た目がスッキリします。

これからスタジオのほうもゆっくりゆっくりバージョンアップしていくつもりです。

仕事が落ち着いて来たらルームアコースティックの見直しもせねば。
今までは気分良く仕事が出来る事を最優先にしていましたが、仕事が多様化してきたのでよりシビアに追い込める環境を作らねばなぁと思う今日この頃です。



という事で本日は別のエンジニアさんが入ってて僕はヒマなので友達から預かってるチャリを勝手にカスタマイズして遊んでます(笑)




タイヤも23Cにしたのでかなり軽快! 
少し固くなった気もするけど街乗りにはイイ感じ。
ハブもフレームカラーとバッチリ!

しかしラチェット音うるさい(笑)  
カンパ派の僕にはたまりませんが歩行者への注意喚起って事でアリかな〜。


バレるかな。こりゃ。

---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。
豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。
1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です