2009年3月27日金曜日

電源とかケーブルとか美容師とか

今までで一番興味の無かったジャンルに手を出し始めました。
そう、電源、ケーブル系。

アーティストの演奏、居心地の良い空間、より良いコミュニケーション。
そんな事ばっかりで手一杯の毎日ですが、スタジオも少しづつ落ち着いてきた感じなので電源回りも綺麗にしようかなぁという感じで触手を伸ばしてみました。

そんなこんで色んな方から薦められていたWAGNUSのタップ他が届きました。
好きな色に塗ってくれるというので赤で。



いや、本当は緑が好きなんですけどね。赤のほうが映えるかな、と。

こちらは100V専用って事でAVALON,CHAMELEON LABSあたりを繋いでみました。

機材裏も意外にスッキリ。



そうでもないか(苦笑) でも以前はジャングル状態だったので。


今回は電源タップと電源ケーブルを購入したのですが、デモサンプル品も色々送って頂きました。



2週間くらい借りられるみたいなので色々試してみようかと思います。

早速サンプル品のモニターケーブルを繋いでみましたが、なかなか良い感じです。
今までは気持ちよく作業出来るという事だけでモンスターケーブルを使っていましたが、BELDEN 89418を使ったこのケーブルはかなりフラットな印象です。
RL906との相性もなかなか良さそうです。
他も色々試して導入する方向で考えていこうかと思ってます。


でも電源関係のチューニングで一番の利点はストレスを感じなくなるという事ですね。
200Vを引いた時もそうですが、100Vの時は得たいの知れないストレスに見舞われていたのが一瞬で無くなりましたからねぇ。

まぁ、ぶっちゃけケーブルとかは聴き比べてもそれほどわからないのですが(笑)
深みにハマらない程度に少しづつ試してみようと思います。



そういや3ヶ月ぶりに髪を切りに行ったら4〜5年お世話になる美容師さんが宮崎に帰ってしまうとの事。
あ〜 ものすごく残念。。
美容師難民だった私が唯一気に入って通ってた店だったのに・・
お気に入りの美容師さんを見つけるのって本当に大変なんだよなぁ。

宮崎ではMANAWAという店をやるらしい。
都城に住んでる人は是非。  ちとおしゃべりなのが玉にキズですが。

---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です