2009年3月12日木曜日

初日

奄美での備忘録

初日。
空港に着くとASIVIのケンゴさんが待っていてくれて、そのまま昼飯に。
奄美名物の鶏飯(けいはん)を御馳走になる。

















この具材をご飯の上に乗せて鶏のダシ汁をかけてお茶漬け風に食べるのだがとにかく美味しい。
オマケにケンゴさんの顔で(笑)鶏刺しやら生ビールやらもお店でサービスして頂く。

奄美に行ったらひさ倉にぜひ。
激うまっす。


その後ホテルにチェックイン。軽く寝て酔いを冷まして夕方からレコーディング。

町の施設をレンタルしてピアノと歌の一発録り。

















ピアノ録りに関してはまだまだわからない事だらけなのだが、いつもようにマイクの位置を細かく移動しながら試行錯誤。
ピアノマイクも機材の関係で3本しか使えなかったのでアンビを多めにセッティング。
会場が大きいわりにデッドな響きだったのでバランス良く収録出来た。


そして、夜にはまたまた居酒屋で宴会となるのであった(笑)


---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。
豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。
1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です