2009年12月29日火曜日

歌録り〜モーション〜サンボ

ここんとこ歌録り、歌録り、歌録りの日々。

そして最近思う事。歌のうまい人って心無しか声が暗い人が多い。
これは感情の入れ方の問題なのだろうか。

特に最近はコンピ関係の歌入れを頼まれる事が多いので、とにかく明るい声を求められる。
歌詞の内容とかおかまいなしに雰囲気(イメージ)優先だったりする場合も多々ある。

録りのディレクションしてる時は私も歌詞見ながらなんで、ついつい感情移入したりしてトッ散らかった意見を言ってしまう事がある。
色んなタイプの作品があるし、それに合わせたディレクションやらキャスティングの難しさを考える今日この頃です。

という事で声の明るい歌い手さんを探してるという話しです。
心当たりのある方は自薦他薦問わずぜひ。



そして昨日はsaigenjiのモーションブルーへ。

と、その前に中華街で友人5人で忘年会(食事会)

2部からsaigenjiへ。



人も入ってますね。相変わらず。
1曲目から飛ばす飛ばす。2曲目にマガレーニャ持って来るなんて卑怯ね。
いや〜ビデオ録っておけば良かった。

4人の息もぴったんこ。



この面子のバージョンが一番好きだな。


打ち上げに後ろ髪を引かれつつも帰宅。




◎サンボマスターの裏PVその2の長澤まさみが超かわいい件


歌も素晴らしい。




---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります