2011年3月4日金曜日

ミュージシャンの皆様へお願い

2011年3月11日に発生致しました震災により尊い命を失われた方々へ深い哀悼の意を捧げると共に被害に遭われた方々へは心よりお見舞い申し上げます。
私も実家(栃木県)が若干の被害を受けたり、本日心臓の手術予定だった母の手術も見送られる事になり自宅待機の状況です。
東北方面の友人もいまだ連絡が取れなかったり、地震の日から様子が変だったペットも先日急死致しまして不安な日々を過ごしています。

しかしながら直接震災に遭われた方々を思えば、屋根のある場所で好きな仕事を続けられる事は本当に幸せな事だとつくづく感じています。
そしてTVのニュースを見るたびに何とも言えないような複雑で居ても立ってもいられないような気持ちになります。

そこで日頃お世話になってるアーティスト、ミュージシャンの方々へお願いというか提案がございます。
当方小さいながらレコーディングが出来る環境がありますので一緒に作品を作りiTunes Music Sotreで世界中に配信しませんか?
そして、その利益全てを義援金として日本赤十字社に寄付出来ないかと思ってます。
当然の事ながらスタジオは無償で提供します!

スタジオの空いてる時間内に来て頂ければ1アーティスト1曲という条件で無償でレコーディングさせて頂きます。
歌モノ、インスト問いませんが基本的にオリジナル曲でお願いします。
作品がたまった時点で10曲単位1作品としてiTunes Sotreで配信します。
参加者が増えれば曲数を増やしたり作品数を増やしたいと思います。
参加して頂いたアーティストにはファン、友人知人、SNSなどを用いて可能な限り宣伝して頂ければ幸いです。
販売をiTunesにする事については世界中で購入可能な事と販売数を明確且つ簡潔に参加者にお知らせ出来るようにする為です。

楽曲の権利などは全てアーティストに帰属しますが、売り上げ(利益)の全てを義援金とする事をご了承お願いします。


こういう状況の時に私のような仕事をしてると本当に無力さを感じます。
しかしながら音楽に携わってる人間には音楽を生み出す力があります。
そしてその力をお金に換えるシステムもあります。

このような考えに賛否両論あるかと思いますが、自分達の武器を使って音楽とお金の両方を被災地の方々に届けられればと思います。
どれだけの力になれるかもまったくわかりませんが、もしご協力頂けるアーティストがいましたら当方へご連絡頂ければ幸いです。

-------------------------
スタジオハピネス 平野
hirano@happiness-records.com
-------------------------

もちろん私と面識の無いアーティストでも参加可能ですが、その場合はメールで自分の音源を聞けるサイト(MySpaceなど)をお知らせ下さい。
レコーディングに来れないアーティストは自宅録音した楽曲でも参加可能としたいと思います。
但し全ての参加希望者が参加出来るとは限りませんので予めご了承お願い致します。


またジャケットなどを制作してくれる方、楽曲のレコーディング、ミックス、マスタリングを手伝って頂けるエンジニア、今回の趣旨に賛同して何かしらお手伝いしたいという方がおりましたら併せてご連絡をお待ちしております。

また不明な点がございましたらメールにてお問い合わ下さい。


その後の進行まとめました。
ミュージシャンの皆様へ〜その2〜






---------PR----------PR----------PR----------PR----------
スタジオハピネスは田園都市線「高津駅」徒歩2分のレコーディングスタジオです。豊富な楽器類、個性的な機材を多数揃えた実験室のような空間です。1h/¥3150~とリハーサルスタジオ並みの料金でご利用可能です。ちなみに激安でステッカー製作も賜ります